シークレットハイライトって何?

こんにちは、ANTENNA IKE です!

シークレットハイライトって?

勝手に名前つけちゃたけど、

まぁ、『見えないハイライト』『馴染ませてるハイライト』って感じかな……。

今回のお客様のサロンワークスタイル。

外ハネのボブスタイル。

耳上にはイアリングカラー。

トップにはハイライトを。

ファイバープレックスというケアブリーチを使ってここまで明るくしてます。

以前までのブリーチよりかなりダメージは軽減されています。

一度シャンプーした後です。

明るくなってるのがわかると思います。

ここから、

少し濃いめのスモークアッシュベージュで透明感のあるカラーを出していきます。

仕上がりが、

ブリーチのハイライトが消えちゃった(笑)

自然な感じに馴染んだカラーに仕上がりました。

イアリングカラーもほのかにアクセントがある感じになりましたね。

日にちが経ってほのかに色が抜けた時にシークレットハイライトが見えてくるとまた違った感じが楽しめるカラーになっています。

ブリーチとかハイライトっていうと、まだ昔のメッシュのイメージを思い浮かべられるお客様が多いですが、このように自然な感じに馴染ませてあげると動きや奥行きも出ますし、白髪の気になる方は白髪ぼかしにもなります。

隠すだけの白髪染めだけでなく、白髪染めもデザインカラーとしてカラーをもっと楽しめると思います。

このようなカラーの提案もありますので、お悩みのある方は何でもご相談ください。

………………………………………………………………
Hair Space ANTENNA 
〒683-0027
鳥取県米子市陰田町579-59
TEL 0859-31-3160
Web http://www.hair-antenna.info/






0コメント

  • 1000 / 1000