シンプルボブにグレイカラー

こんにちは、ANTENNA IKEです!

今回のお客様は白髪がちらほら気になりはじめた方です。

シンプルなボブスタイル。

白髪の量はまだあまり無くちらほらとあるくらいですが、チラッと見えたらすごく気になるんですよね。

今まではただ隠すだけにしてたんですが、今回は表面にハイライトをご提案。

まずは、

根元の伸びているところをカラー。

頭皮が弱いお客様ですのでいつもオーガニックカラーを使用。今回はベージュブラウンをのせてます。

シャンプーした後に、

表面にハイライトを。

前髪に少し白髪が固まってあるので、そこにもハイライトを入れています。

このくらいブリーチしてます。

少ないホイルの枚数で効果的にだしてますのでダメージも最小限に抑えることができます。

シャンプーの時にベージュブラウンで色味をたして仕上げ。

ハイライトとかブリーチをご提案すると、お客様にはまだ昔の派手なメッシュを想像される方が多いのですが、このくらいナチュラルに自然な仕上がりにすることができます。

前髪にもほんのりとハイライトが効いています。

ハイライトを入れていますと、この後白髪が伸びてきた時にハイライトと馴染んでくれますので今までよりも白髪が気にならなくなると思われます。

白髪もただ黒く隠すのでは無く、デザインとして生かしたヘアカラーをしていくとオシャレとして楽しめる材料となりますよ!

皆さまの楽しいヘアカラーライフをご提案いたします。

お悩みの方は是非ご相談ください!


Hair Space ANTENNA 
.
〒683-0027
鳥取県米子市陰田町579-59
.
TEL 0859-31-3160
.
Web http://www.hair-antenna.info/

0コメント

  • 1000 / 1000