カラー×ココカール

こんにちは、ANTENNA IKEです!

ヘアカラーとココカールをされたお客様です。

ココカールはストレートパーマの薬剤を使いますのでカラーとココカールは分けて2回ご来店していただいています。

まずはヘアカラーを。

ハチ下にハイライトを入れています。

ハイライトを少し細めに入れてます。

ハチ下に入れてますので、ストレートでおろしたら隠れますし、アイロンで巻いてスタイリングしたら毛先にハイライトが効いたスタイルになります。

ベースカラーには少し濃いめのラベンダーアッシュでツヤと透明感を出して。

第1段階のカットとカラーが終了しました。

その2週間後、

この状態から根元には縮毛矯正、毛先にココカールを。

まずは全体的にストレートパーマをします。

アイロンを使用したストレートパーマですが、ココカールをする部分だけアイロンの温度を低めにしています。

毛先にはスチームが出るアイロンを使用してココカールを。

こんな感じにカールを。

前髪も毛先にワンカール。

お嬢様みたいになってしまった(笑笑)

この後2剤をつけるのですが、カールを定着させるために、

カール部分にはロッドを巻いて固定。

流してトリートメントして仕上げに入ります。

流したあとカールがないのですが、ねじりながらカールを出すようにドライすると、

毛先に柔らかなカールが出てきます。

ただ、流した後にはほとんどカールがないようにパーマとは違いますのでパーマとは思わないでください。

仕上げで軽く巻いただけでカールがしっかり出ますし、もちもいいです。

ハイライトもココカールによってより効いてきてますね!

仕上げで巻くとこのくらいになりますが、巻かなければナチュラルな内巻きなカールになります。

まっすぐ過ぎるストレートがイヤな方や、毛先が自然に収まりたい方にはココカールはオススメですよ!

皆さまのご来店をお待ちしております!



Hair Space ANTENNA 
.
〒683-0027
鳥取県米子市陰田町579-59
.
TEL 0859-31-3160
.
Web http://www.hair-antenna.info/




0コメント

  • 1000 / 1000